mitukanetのブログ

ブログをお読みいただきありがとうございます。 本の紹介をメインにお金の話や家事・育児の話、映画などを紹介していきたいと思います。

見たほうがいいおすすめの映画!!

 

f:id:mitukanet:20210520081445j:image

 

 


 

 

こんにちこんばんわ!

みつです!

 

 

 

今回は僕が見た中で印象に残ってるおすすめの映画を紹介します!!

 

アニメも見るのですが、最近は洋画にハマっていて

面白くて見直したものもあります!

 

まだウイルスの影響で自宅自粛を求められる世の中なので

お時間のある時に見てみるのもいいかもしれません。

 

ブログの最後に今見れる動画配信サブスクも紹介するので是非チェックしてみてください!

 

それではー!

レツゴ!!

 

ーーーーーーーーーー目次ーーーーーーーーーーー

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

おすすめ映画3選

 

 

f:id:mitukanet:20210519075115j:image

※引用

映画公開:2010年(日本)

監督:クリストファー・ノーラン監督

 

【概要】

ドム・コブは人の心が無防備な状態、つまり夢を見ている間に潜在意識から貴重な情報を盗むスペシャリスト。

その特異な才能は産業スパイが暗躍する世界で重宝される。

一方、そのために彼は最愛のものを奪われ、国際指名手配されてしまう。

そんな彼に失った人生を取り戻すチャンスが!!

 

【評価】5点満点

映画.com

➡︎⭐️4

 

Yahoo映画

➡︎⭐️4.07

 

Amazon

➡︎⭐️4.3

 

【感想】

これは1度で完璧に理解することは不可能でしたため、最近2回目を見ました!

やはり面白かったですが、一緒に見た人と議論して納得するところもありました笑

 

特に男性なら好きなSF映画かなと思います。

夢の中に入り込んでアイデアを盗んだり、埋め込んだりワクワク、ドキドキ、ハラハラの展開が多くあります。

アクションも素晴らしく、僕的には全く文句ありませんでした!

 

後何と言っても、あの渡辺謙さんがメインキャストとして出演しています!

かっこ良すぎました!

 

次!!

 

f:id:mitukanet:20210519081838j:image

※引用

映画公開:2018年(日本)

監督:マイケル・グレイシー監督(初)

 

【概要】

P・T・バーナムの人生に着想を得た、ヒュー・ジャックマン主演のオリジナル・ミュージカル。

先見の明を持つバーナムは前代未聞のショーを作り上げる。

彼の無限に広がる想像力が、世界中の観客を魅了する。

 

【評価】5点満点

 

映画.com

➡︎⭐️4.1

 

Amazon

➡︎⭐️4.6

 

【感想】

この映画は1回目映画館で見ました。

映画が始まった瞬間から衝撃でした!!

衝撃的すぎて今でも忘れませんが、出だしは歌から始まります。その歌から魅了されて、見入ってしまいました。

しかも映画館だと、周りの音響も相まって世界観感すごかったです!!

 

この映画は僕の中で過去一番に面白くて、衝撃を受けました。

 

映画館で見るのがおすすめですが、今はもう見れないので

ぜひサブスクで見てみてください!

2回目は自宅で見ましたが、やはり良かったです!

 

何が前代未聞のショーなのか

ここに注目です!

 

つーーぎ!!

 

f:id:mitukanet:20210519082917j:image

※引用

映画公開:2014年(日本)

監督:リチャード・カーティス監督

 

【概要】

イギリス南西部コーンウォールに住む青年ティムは、両親と妹、そして伯父の5人家族。

どんな天気でも、海辺でピクニックを、週末は野外映画上映を楽しむ。風変りだけど仲良し家族。しかし、自分に自信のないティムは年頃になっても彼女ができずにいた。

そして迎えた21歳の誕生日、一家に生まれた男たちにはタイムトラベル能力があることを父から知らされる。そんな能力に驚きつつも恋人ゲットのためにタイムトラベルを繰り返すようになるティム。

 

【評価】5点満点

 

映画.com

➡︎⭐️4.1

 

Yahoo映画

➡︎⭐️4.1

 

【感想】

これは良すぎましたね。。。最後に心に響きました。

初めは時間を戻せるコメディー要素のある映画だと思ったのですが

時間を戻すことによってその日を再度繰り返すことによって主人公の気持ちが変わっていくのが見所でした。

あと、ヒロインが素敵でしたよ!!

僕も明日から考え方を改めて過ごそうと決めましたね。

 

特にお子さんがいる方はぜひ見てみてください!

おすすめです!!

 

 

どこで見れるの?

 

今回紹介した作品を見れるサブスクを紹介します!

 

インセプション

➡︎Amazonビデオ

➡︎Hulu

➡︎Netflix

➡︎U-NEXT

 

グレイテスト・ショーマン

➡︎Disney+

 

【アバウト・タイム】

➡︎Amazonビデオ

➡︎U-NEXT

➡︎Netflix

 

(2021年5月20日時点)

 

サブスクによって配信停止されるなど結構流動的なので注意が必要です。

 

最後に

 

いかがでしたか?

見たい作品は見つかりましたか?

 

今の時期外出自粛が求められてますので有名作品3選をぜひ見てみてください!

 

ちなみにGYAOなら、レンタルで結構色々見れます!

レンタル料も安いです!

 

以上ですー!!

 

はちみつみつみつ🍯

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 僕の楽天ROOMはこちら! 【みつさん⭐️暮らしに楽しさをプラスのROOM - 欲しい! に出会える。

 

過去に紹介した本 【https://room.rakuten.co.jp/room_mitukanet/1700113881671144?scid=we_rom_iphoneapp_id_others

 

ブログに載せてる商品と僕の趣味的なのをROOMに載せてるので是非見に来てください!

 

僕のTwitterはこちら! 【みつさん⭐️ (@mitukanet_) | Twitter

 

話しかけてくれると嬉しいです!