mitukanetのブログ

ブログをお読みいただきありがとうございます。 本の紹介をメインにお金の話や家事・育児の話、映画などを紹介していきたいと思います。

FXで資産運用!! SBI証券 

#FX

#資産運用

#SBI証券

 

f:id:mitukanet:20210611205443j:image


 

アクアスタイル



レイコップ・ダイレクト

 

 

 

こんにちこんばんは!

みつです!

 

今回は僕が FX を始めた経緯や、現在の進捗をお話しします!

 

FXは、、、難しい、、

 

やってみて 痛感 しました。

素人がちょちょっと手を出していいものではないと

 

けど!!

 

今はインターネットがあります!

YouTubeも含め、他の方のブログ💻を参考にすれば

💸お小遣い程度 💸には稼げると思います!

 

それではレツゴ!💨

 

ーーーーーーーーーー目次ーーーーーーーーーーー

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

1.FXを始めた理由

f:id:mitukanet:20210611082045j:image

 

僕がFXを始めた理由は簡単で、純資産を増やすため。

しかし、FXだけで生きていけると思ってないですし今回は、FXに慣れる、おまけにお小遣い稼ぎでした。

 

お小遣いを稼ぎ、それを元手にその他の事業で純資産を増やせたらなと思ってます。

 

皆様はFXに対してどのやうなイメージでしょうか

  • 素人がやるものではない
  • 難しい
  • 始める為の資産が必要
  • 怪しい

 

こんな感じに マイナス なイメージがあると思います。

そもそもお金を稼ぐと言う行為がまだ、【悪】とイメージなのではないでしょうか

 

でも、そうすると

会社で働いてる方、自営業をしてる方その全てが【悪】になってしまいますよね?

 

ここで違うのがお金を稼ぐこと が【悪】なのではなく

お金を稼ぐ方法 が【悪】になる場合があるのです。

 

お金を稼ぐこと自体は国民が裕福になる上で、生活する上で重要です。

しかし、だからといって人を騙してお金を集めるような行為は許されません。

 

最近だとマルチなどが明るみになり、騙される方は減ってるかと思いますが、ありえない金額を求められ、「いつかお金持ちになれますよ〜」とやってる所は【悪】です。

 

このように稼ぎ方さえ間違えなければ、お金を稼ぐことは正しい行為なのです。

 

なので、僕は自分にしかリスクが返ってこないFXを行ってます。

 

 

 

2.どこでFXをやっているのか

f:id:mitukanet:20210611082209j:image

 

僕が使用しているFX業者は「 SBI証券 」です。

なぜここを選んだかと言うと、後で細かくお話しするのですが

スプレット(手数料)が安いと聞いたからです。

 

FXは取引手数料は取られません。保証金のみ預ければ取引は 無料 で可能です。

じゃあFX会社が何で儲けてるかと言うと、スプレットです。

これは売る時と買う時の差の分をFX会社が手数料として受け取っています。

その場で実際に払うものではありませんが、必ずかかってくるものです。

 

 

これは僕も最近知ったのですがSBIが出しているFXが行える場所は2箇所あります。

 

FXa 」と「 FXトレード

何が違うかと言うと、「FXα」はSBI証券が運営してるもので

先物取引や、iDeCoなどの商品の一つとして、「FX」があります。

 

「FXトレード」はFXのみしかできず、スプレッドがすごく狭く 安い です。

 

また100円から取引ができると、謳っています。

 

僕がおそらくやりたかったFXは後者の「FXトレード」しかし無知な私はSBI証券に入ってしまいました。。。

 

少額から始められて、スプレッドも低い為

決して悪いわけではないですが

やはり「FXトレード」の方が魅力的 かなと思い、来月あたりから変えようかと思っております。

 

 

3.FXを実際やってみて

f:id:mitukanet:20210611082305j:image

"まず初心者から言わせてもらうと、やるべきではない!!!"

 

やるにしても、やはり最初にある程度の知識は必要。

言葉や、チャートの見方はもちろんですが

上がるのか下がるのか、どうしたら上がり傾向になるのか、その辺を詳しく見れないとやっても

ただのギャンブル、パチンコと変わらないですね。

 

下手したら、暴落した分支払わなければいけないのでパチンコよりひどいかもですね。

 

 

僕の場合は、その辺を勉強しながら待ちきれずに

FXを始めました。

なんだか上がる気がするで運用してましたが

今は一応考えてやってます。

(2021/6/10 絶賛暴落中)😭

 

皆さんは勉強して、今はデモトレードもあるので

デモトレードで練習して、それから挑むのが無難かなと思います!

 

僕が運用している通貨は【 南ミニアフリカランド

ミニとは何かというと、SBI証券が少額でも取引が行えるよう、別の銘柄としてミニという通貨を出しています。

 

本来数万円かかる所、 数千円 から取引が可能です。

 

【小言】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:mitukanet:20210611082351j:image

 

ただ、この南アフリカランドは今後購入するには微妙かなと思ってます。

 

簡単に説明すると、この長期的に見ても下落しているからです。

また、金利が高い国はお金回りが悪くなるので

短期、中期的に見ても上がる見込みはあまりないかと思います。

 

しかし!FXは海外のお金と取引する為

各国の金利の差で利益が上がることがあります!

 

その点で見ると南アフリカランドは長期保有には向いてるかもしれないですね。

※ミニでは意味ないです!

 

話がそれましたが、では、僕の今までの取引を見てください!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんな感じで、あの、うまくいってません!!

 

これからも頑張るので

皆さんもぜひやってみてください!!

 

ちなみに無難な銘柄はやはり米ドル、ユーロですね

ここは動きがあるので利益にもつなげやすいです。

もちろん、損する時も大きいです。

 

 

4.僕の取引状況

 

f:id:mitukanet:20210611205236j:imagef:id:mitukanet:20210611205247j:image

 

ではまた!!

 

またまたはちみつ🍯


フリーランスエンジニア、副業向けの求人・案件をまとめて検索!【テックゲート】

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕の楽天ROOMはこちら! R【みつさん⭐️暮らしに楽しさをプラスのROOM - 欲しい! に出会える。

 

過去に紹介した本 📖【https://room.rakuten.co.jp/room_mitukanet/1700113881671144?scid=we_rom_iphoneapp_id_others

ブログに載せてる商品と僕の趣味的なのをROOMに載せてるので是非見に来てください!

 

僕のTwitterはこちら! 🐦【みつさん⭐️ (@mitukanet_) | Twitter】 話しかけてくれると嬉しいです!

 

みんなでダラダラ

YouTubeはこちら!🟥

 

【ゲームしながらぼーっとしよう】 - YouTube