mitukanetのブログ

ブログをお読みいただきありがとうございます。 本の紹介をメインにお金の話や家事・育児の話、映画などを紹介していきたいと思います。

面白い漫画!! スポーツ編

 

f:id:mitukanet:20210507074358j:image

 

 

 

 

 

こんにちこんばんわ

みつです!

 

今回は僕が漫画アプリで見てきた中で面白かった漫画を紹介します!

 

まずはスポーツ編です!

 

早速〜レツゴ!

 

ランキング 〜スポーツ編〜

 

第5位(バスケ)

 

Switch

 

 

f:id:mitukanet:20210506081502j:image

※引用

 

弟と兄が紡ぐバスケ一代記、ここに開幕!!

その日から、弟と兄の「世界一の選手」を目指す旅路が始まった――

ハイキュー!!』の古舘春一氏、絶賛のバスケ漫画!!

優秀な兄・陸玖と比べられる毎日にウンザリな雷夢・・・しかし勇気を出して、バスケを始めることを決意する!!!

いきなりの球技大会、立ちはだかるはクセが強い好敵手たち、ムカつく先生、そして陸玖・・・初心者の雷夢に勝機はあるのかーー!?

 

初めはよくあるある漫画かなと展開が読めましたが

後半は展開が読めても面白い!

他のバスケ部員たちの葛藤も描かれており、終始ハラハラしますが

続きが見たくなる作品でした!

 

👉「switch」が面白い! #サンデーうぇぶり https://www.sunday-webry.com/share.php?title_id=544

 

第4位(バレーボール)

 

ハリガネサービス

 

f:id:mitukanet:20210506082625j:image

※引用

 

中学バレー部ではレギュラーになれなかった下平鉋。

都立豊瀬高校ではなんとかレギュラーを目指して頑張ろうとしていると、一緒に入った同級生の3人は元・中学東京選抜であった。

 

弱いと思っていたキャラが実は強いかも?!

見ていて「おー!すげー!」と思った漫画でした!

一人一人隠し持っている技や、努力で手に入れた技が出ると、とてもワクワクします!

バレーボールがやりたくなりました!

 

👉「ハリガネサービス」がオススメ!

 今すぐ「ピッコマ」で読んでみよう! https://piccoma.com/web/product/2507

 

第3位(サッカー)

 

ティエンポ

 

f:id:mitukanet:20210506083416j:image

※引用

 

中学生からサッカーを始めた瀬戸柚樹(せとゆずき)は持ち前の真面目さと、サッカーへの情熱を武器にメキメキと実力をつけていた。

しかし、超狂犬FW・朝美圭右がサッカー部に中途入部すると、異常なほど気が弱い柚樹は、朝美に怒鳴られ続けることで、精神崩壊状態に。退部すら許されない事態に、柚樹が手繰り寄せた、窮余の一策とは!?

泣き虫フットボリスタが奇跡を紡ぐ、高校サッカー物語(バトルアウト)、堂々開幕!

 

初めはひ弱すぎてどうこれからメインキャラとして大きくなって行くのかわからなかった主人公ですが

見て行くうちに、成長の仕方がすごく面白く

周りからも認められて行くのがすごくワクワクします!

 

👉「TIEMPO―ティエンポ―」がオススメ!

  今すぐ「ピッコマ」で読んでみよう! https://piccoma.com/web/product/6007

 

 

第2位(ハンドボール

 

送球ボーイズ

 

f:id:mitukanet:20210506082537j:image

※引用

 

北陸の田舎町、氷見市

出会った2人の少年は、あるスポーツに青春を賭ける。

その競技の名はーーハンドボール!!

 

題名から分かる通り、ハンドボールの話です!

高校の頃ハンドボール部はありましたが、あまりよく知りませんでした。

この漫画を見たらハンドボールやればよかったぁぁぁぁぁぁ!と後悔するぐらいこの漫画は面白かったです!

スポーツは辛さの中に楽しさや、青春が詰まっていてまさにこれはそれを教えてくれる漫画でした!

 

色々な友情が見れて内容が濃いためとても面白かったです!

 

👉 #送球ボーイズ #マンガワン https://manga-one.com/title/98

 

第1位(野球)

 

ONE OUTS

 

f:id:mitukanet:20210506192648j:image

※引用

 

“優勝に必要な何かが足りない” その“何か”を捜して、沖縄で自主トレに励む“不運の天才打者”児島弘道。

そこで彼は一人の男と出会う。120km/hそこそこの直球だけで、賭野球“ワンナウト”で無敗を誇る男。彼は名乗る。渡久地東亜と…。

 

これはたまたま見つけた作品でしたが、結構有名な作品でした!

ありえないなーとも思いつつ、結構リアルに近い話なので、毎回ワクワクドキドキが止まりませんでした!

色んな策を使って試合に勝って行くのがたまらなく面白かったです!

 

👉ONE OUTS」がオススメ!今すぐ「ピッコマ」で読んでみよう! https://piccoma.com/web/product/7099

 

 

気になった作品はありましたでしょうか!

全て無料で見れるので、ぜひ見てみてください!

 

他におすすめの漫画があったらTwitterで教えてくれると嬉しいです!!

 

では!

はちみつみつ🍯

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 僕の楽天ROOMはこちら! 【みつさん⭐️暮らしに楽しさをプラスのROOM - 欲しい! に出会える。

 

過去に紹介した本 【https://room.rakuten.co.jp/room_mitukanet/1700113881671144?scid=we_rom_iphoneapp_id_others

 

ブログに載せてる商品と僕の趣味的なのをROOMに載せてるので是非見に来てください!

 

僕のTwitterはこちら!

みつさん⭐️ (@mitukanet_) | Twitter

 

よかったら話しかけてくれると嬉しいです!