mitukanetのブログ

ブログをお読みいただきありがとうございます。 本の紹介をメインにお金の話や家事・育児の話、映画などを紹介していきたいと思います。

資産運用って? 〜サラリーマンでもできる?〜

 

f:id:mitukanet:20210504132845j:image

 



 

こんにちこんばんわ

みつです!


皆さんは 資産運用 してますか?

最近は結構色々な所で聞く言葉になってますよね。

 

実は資産運用って 簡単 なんです。

 

 

資産運用してる方もしてない方もこの記事を読んで少しでも興味が出たり、スタートダッシュの参考になれば嬉しいです!


━☆★☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 複数のエージェントの案件をまとめて検索可能!『テックゲート』 ◆テックゲートの特徴 (1)複数のエージェントと提携、『エンジニア案件の総合データベース』 (2)リモート案件を多数掲載 (3)コンサルタントに相談可能 →https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HA92Z+1O4SVM+4MIQ+HVNAR ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★☆★☆━

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

          目次

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

1.資産運用とは

 

 

そもそも資産運用とはなんなのかですが、

簡単に説明すると「 お金を働かせてお金を増やす 」です。

 

f:id:mitukanet:20210504130533j:image

 

お金に投資という水をかけて、働かせてどんどん!大きな木に成長させて行くことを資産運用といいます!

 

2. 資産運用の種類

 

主に2種類あり「 株式投資 」と「 不動産投資 」です。

株式投資は会社の株を購入して、上がった下がったで出た差の損益で、お金を増やします。

 

不動産投資は今度は会社ではなく、不動産に投資して、差の損益でお金を増やします。

 

投資と言うと難しいイメージですが、投資信託や、今はつみたてNISAなどで簡単に始められます!

 

つみたてNISAについては過去にブログに載せてるので、ぜひ見てください!

 

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

 

つみたてNISAやってみた! 詳しく解説 - mitukanetのブログ

 

まず一歩資産運用に興味を持っていただけたら、嬉しいです!!

 

つみたてNISAなど、少額からでも始められる投資があるので

始めて見てはいかがでしょうか!

 

ではまた!

はちみつみつみつ🍯

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕の楽天ROOMはこちら! 【みつさん⭐️暮らしに楽しさをプラスのROOM - 欲しい! に出会える。

 

過去に紹介した本 【https://room.rakuten.co.jp/room_mitukanet/1700113881671144?scid=we_rom_iphoneapp_id_others

 

ブログに載せてる商品と僕の趣味的なのをROOMに載せてるので是非見に来てください!

 

僕のTwitterはこちら! 【みつさん⭐️ (@mitukanet_) | Twitter

 

 

よかったら話しかけてくれると嬉しいです!