mitukanetのブログ

ブログをお読みいただきありがとうございます。 本の紹介をメインにお金の話や家事・育児の話、映画などを紹介していきたいと思います。

面白い漫画!!〜闇社会編〜

 

 

f:id:mitukanet:20210517084251j:image

 

 

 

 

こんにちこんばんわ!

みつです!



 

前回に引き続き面白い漫画を紹介します!

今回は闇社会編です!

世の中の裏側で奮闘している方々の物語

実際にはあるのかないのか誰もわからない所を漫画にしているものを紹介します!

 

「いや、流石にあり得ないだろ」と思うような漫画もありますが、それはそれでも面白いので見てみてください!

 

それでは〜レツゴ!

 

ーーーーーーーーーー目次ーーーーーーーーーーー

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

第5位  スモーキング・サベージ

 

f:id:mitukanet:20210517075922j:image

※引用

 

社会のはみ出し者ホームレスたちが噂する裏社会の殺し屋スモーキング…

元ヤクザの九条はホームレスになり、スモーキングの存在を追うが!? 社会の吹き溜まりで這い上がろうとする男たちは皆スモーキングに命を預ける…同害報復ストーリー!

 

これは殺し屋の話ですね!頭のキレる殺し屋のトップと下っ端の雰囲気が僕は好きでした!

世の中にこんな害になりうるものがあるなら

殺し屋は存在していてもいいのかな?と錯覚してしまうほど、内容は濃いと思います。

 

【どこで見れるの?!】

👉「スモーキング・サベージ」がオススメ!今すぐ「ピッコマ」で読んでみよう! https://piccoma.com/web/product/12435

 

 

第4位 ゴッドオブブラックフィールド

 

f:id:mitukanet:20210517080628j:image

※引用

 

「死神」の異名を持つフランス傭兵部隊の隊長「西恭弥」。

ミッション中、何者かの裏切りによりアフリカの戦場地にて死亡した…はずだった。 病院で目を覚ました恭弥が鏡を見ると、そこには軟弱な高校生の姿をした自分が映っていた。

ワケも分からぬまま登校した恭弥を待ち構えていたのは、「その体」をイジメていた不良たちだった…。最強の男が乗り移った少年の爽快バトルアクション!

 

これは死んだと思ったら、別の人になっていたお話。

初めだけ見ると淡白でありがちな内容ですが、それを受け入れて読み進めると結構面白い話でした!

なんといっても主人公が強い!

色々な場面で強い!そこが面白くてみてます!

自分が他の体に入ったらどうしようとかそう言ったことも考えてしまいましたね。

 

【どこで見れるの?!】

👉「ゴッド オブ ブラックフィールド」がオススメ!今すぐ「ピッコマ」で読んでみよう! https://piccoma.com/web/product/23019

 

第3位 掃除屋K

 

f:id:mitukanet:20210517081144j:image

※引用

 

中国のマフィアを一掃する秘密任務を遂行する国家情報院の殺し屋Kこと「ジン」。
海外での任務遂行の間に愛娘の「スヒ」が5人もの男に性的暴行を受け入院している事を知らされる。しかし、加害者はすべて未成年の知り合いの先輩だった。
警察に呼ばれた「ジン」、加害者を庇うどころか娘を誹謗中傷する担当捜査官...
加害者の親に直接面会する「ジン」だが、大物揃いの権力者ばかりだった。
そんな中、同級生達のイジメに耐えられず自殺を選んだ「スヒ」!
愛娘を失い、怒り狂った「ジン」は権力に立ち向かい、悪を一掃する事を誓うのだが…

 

ストーリーはありがちですが、かなり面白かったです!

父親の「ジン」には同情してしまいました。

何度かヒヤヒヤする場面があり、見てられなくなりましたが、それでも復讐を果たして欲しく応援してしまいました。

ちなみに掃除屋K2も出てます!

大物だからってなんでも許されると思うなよ!!

 

 

【どこで見れるの?!】

👉「掃除屋K」がオススメ!今すぐ「ピッコマ」で読んでみよう!
https://piccoma.com/web/product/1990

 

第2位 CUFFS

 

f:id:mitukanet:20210517082134j:image

※引用

 

「不良の聖地」と呼ばれる東京都・達川町(作品内での架空の街)で最強のチンピラと恐れられた九宝龍二(くぼうりゅうじ)。

若い頃から喧嘩にあけくれ、素手では負け知らずだったが、ある日ヤクザと喧嘩になり、ピストルで頭を撃ち抜かれ死んでしまう。

しかし神のいたずらか彼の魂は16歳の少年の体に乗り移ってしまう。

しかもその体は、16年前に捨てた妻・沢渡涼子の息子、沢渡憂作(さわたりゆうさく)であった。龍二は憂作として第二の人生を歩み始めることになる。

 

初め見た時は人の体で何してんのーー!!って思ったけど、どんどん心が変わっていく龍二を見ていると後の展開が楽しみになります!

この漫画は久々にハマって読んでしまいました!

喧嘩が強いってところにも男の方は惹かれると思います!😂

ちなみに別シーズンも出ております!

 

【どこで見れるの?!】

👉「CUFFS 傷だらけの地図」がオススメ!今すぐ「ピッコマ」で読んでみよう!
https://piccoma.com/web/product/1125

 

 

 

 

 

⭐️第1位 静かなるドン⭐️

f:id:mitukanet:20210517082847j:image

※引用

 

龍馬との一騎討ちで、死んだと思われた静也。動揺する新鮮組。しかし龍馬は、異国で秋野と暮らすことを条件に、静也の命を救っていたのだ! 一方、プリティには妖怪「座敷童子」が出現。地下倉庫で見かけられたその正体は、新鮮組三代目だった――。

 

これはみなさんご存知有名作品ですね!

 

ヤクザの組長が一般の生活に戻りたいけど、色々問題が起きすぎて戻れないというお話です。

コメディー要素はかなり強いですが、それより内容はしっかりしてます。

静也を見てるとなんだか頑張らないとなーと思うところがありました。

ちゃんとしろよーー!って思う場面はもっとありましたが😂

 

どっちの世界が正しいのかなんとも言えませんでした。

 

【どこで見れるの?!】

👉「静かなるドン」がオススメ!今すぐ「ピッコマ」で読んでみよう! https://piccoma.com/web/product/3718

 

 

最後に

 

いかがでしたか?いい作品見つかりましたでしょうか!

 

正直僕の価値観でのランキングなのでなんともいえませんが

見てみて損は無いと思います!!

本気で面白いもの集めましたので、ぜひ読んでみてください!

 

以上!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 僕の楽天ROOMはこちら! 【みつさん⭐️暮らしに楽しさをプラスのROOM - 欲しい! に出会える。

 

過去に紹介した本 【https://room.rakuten.co.jp/room_mitukanet/1700113881671144?scid=we_rom_iphoneapp_id_others

 

ブログに載せてる商品と僕の趣味的なのをROOMに載せてるので是非見に来てください!

 

僕のTwitterはこちら! 【みつさん⭐️ (@mitukanet_) | Twitter

 

よかったら話しかけてくれると嬉しいです!