mitukanetのブログ

ブログをお読みいただきありがとうございます。 本の紹介をメインにお金の話や家事・育児の話、映画などを紹介していきたいと思います。

【漫画】バビロン大富豪の教え お金がある人もない人も読んだほうがいい!!

 

f:id:mitukanet:20210415190204j:image

 

             

 

初めまして!

みつです!

 

今日は大ヒットしている漫画「バビロン大富豪の教え」を紹介しようと思います。

 

皆様はお金沢山持ってますか?それとも毎日支出を気にして暮らしてますか?

そもそもお金を沢山欲しいですか?

 

僕は欲しいです!

家族には不自由なく暮らして欲しいからです!

 

そこで見つけたのがこの本

元吉本のお笑い芸人オリエンタルラジオ

あっちゃんもYouTubeで紹介してました!

 

僕も気になり購入して読んでみましたが

 

 とても面白かった!!

 

読んでびっくり!!

 

1番に良いところはやっぱり【漫画】になってるところ!

僕文字読むの嫌いなんです。(笑)

漫画になっていてすごく読みやすかったです!

 

あと、内容はお金がある人、ない人の話ではなく

今後どんな人でもやることさえやっておけば

大富豪もしくは苦労しない人生を歩める人間になる方法【黄金の法則】が書かれていました!

 

ただお金の話って具体性のないものが多いですよね。

これも具体性はあまりないと思いました。

初めの段階は良くても後半の段階は難しいなと言うのが感想でした。

 

しかし、他の本では手が出ないような内容の話でも

この本の題材は古代バビロニア王国でのお話なので

今の時代ならもっと簡単にできるのではないかなと思わせてくれる1冊でした。

 

では、!!レツゴ!!

 

場所はもちろん首都バビロン。現在で言うイラク辺りにあった王国らしいです。 ここに住んでる武器職人の息子「バンシル」と言う少年が主人公になります。この子が何故この国にはお金を持ってる人と持ってない人で格差がこんなにも出てしまったのだろうと疑問を持ったことで話が始まります。そして疑問をぶつけようとバンシルはバビロンの大富豪「アルカド」に会いに行きます 。

 

f:id:mitukanet:20210414224609j:image      f:id:mitukanet:20210414225339j:image

行動力がすごいΣ(゚д゚lll)

 

僕なら気付いても諦めてる気がします(笑)

もしくは、今の仕事をこなせばいつかお金持ちなれるかも?と思ってますね(笑)

 

そこで「アルカド」からアドバイスを受けて「バンシル」は早速行動に移します。

 

やっぱり動かないと変わらないよな。。と読んでいてなんだか心にきましたね。

僕はトイレ行きたい時にすぐ行くだけで、他のことは行動に移せないですね(笑)

 

そのあとは学びの殿堂に招かれたり「アルカド」と時間を過ごして行き、 ある時「アルカド」から旅に出ないかと言われて お金の増やし方、【知恵】を増やしに「バンシル」は旅に出ました。旅では【知恵】と【お金】両方を集めて帰ってきました。

 

 

僕も旅に出てみようかな。。。(╹◡╹)。。。

でも、今の時代なら旅に出なくても、インターネットできっと同じことができるのかな?とも思いました。

 

それから「バンシル」は旅から帰ってきてから大きな挫折があったりで大変でしたが なんとか持ち直して、最終的には国のために働いていてめでたしというお話しでした!

 

この話では

「お金」と「幸せ」を生み出す五つ黄金は法則】の他に

黄金に愛される七つの道具】を教えてくれます。

 

これの他にも間で6項目ほど、この話を現代社会に照らし合わせると何になるかなど詳しく書かれてます。

 

僕的には七つの道具は達成しやすいなと思いました!

すでに実践してるものもあれば、これならすぐに始られる!と言うものも沢山ありました!

 

あとはお金や知恵を増やすにはかなりの労力が必要で

やはり人間なのでどこにモチベーションを置くのかはかなり重要な事を学びました。

 

あと6項目この話を今の現代社会に持ってくるとどうなるのか

ここは結構読み応えがありました。

やっぱり今自分たちが生きてるのは、この世界なので

照らし合わせる事で、上手く今後の生活の役に立つと思います。

 

いかがでしたか?

 

今の時代携帯一つでなんでもできます。

こんな良い時代に生まれたのに、何もしないのはもったいないなと最近思ってます。

 

僕は頑張ること苦手ですが、一つ一つ丁寧にやってみようと思います!

 

読んでいただきありがとうございました!

 

初めての試みなので、ご要望、アドバイスがあれば

Twitterに連絡ください!

お願いします!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕の楽天ROOMはこちら!

みつさん⭐️暮らしに楽しさをプラスのROOM - 欲しい! に出会える。

 

今回紹介した本

https://room.rakuten.co.jp/room_mitukanet/1700113881671144?scid=we_rom_iphoneapp_id_others

ブログに載せてる商品と僕の趣味的なのをROOMに載せてるので是非見に来てください!

 

僕のTwitterはこちら!

みつさん⭐️ (@mitukanet_) | Twitter

 

話しかけてくれると嬉しいです!